ゲームデーで使ってたトリココンのリスト
土地26
神聖なる泉4
蒸気孔3
聖なる鋳造所3
啓蒙の神殿4
凱旋の神殿3
変わり谷2
島5
平地1
山1
クリーチャー1
霊異種1
スペル33
思考を築くもの、ジェイス3
太陽の勇者、エルズペス2
不死の霊薬1
拘留の宝球4
軍勢の集結1
ミジウムの迫撃砲2
神聖なる評決4
急かし3
アゾリウスの魔除け3
イゼットの魔除け3
解消4
スフィンクスの啓示3
サイド15
真髄の針1
盲従1
軍勢の集結1
存在の破棄1
神々の憤怒2
反論3
好機1
天界のほとばしり2
宿命的報復1
対抗変転1
磨耗/損耗1
イゼットチャームが
・2ドロー2ディスカードが啓示にアクセスしやすい
・カウンターモードがメインの同系対決に強い
・除去モードで谷とか焼ける
と、どのモードでも強いんじゃないかなーとBNG発売前から考えてたのをゲームデー前日に
青白コンいじって雑に作ったデッキ。
持ってるショックランドと占術土地を全部突っ込んでまわしたところ序盤にUUが出なかったので適当に島にした雑なマナベースだったり、オブゼダートに対処する手段が全然ないので本当は変化/点火とりたかったけど考えてるうちに時間が来てしまったので問題先送りにしてゲームデーへ
今わの際の枠を大体同じ働きできるだろうと思ってイゼットチャームに変えたけど、実際ゲームデー出て青単に当たったら際なら除去れるのにってカード多すぎてなきそうになりました(夜帳、フロストバーン、波使い)
でもゲームデーで回した感じ感触はよかったのでしばらくはトリココン調整しながら使っていこうと思います。
ソーサリー増えたからお試しで急かし3にしたけど3枚もいるのか?
オブゼダートに対処するカードをどうするか?
不死の霊薬いらなくね?
今わの際どうしよう?
このあたり考えて調整したい
土地26
神聖なる泉4
蒸気孔3
聖なる鋳造所3
啓蒙の神殿4
凱旋の神殿3
変わり谷2
島5
平地1
山1
クリーチャー1
霊異種1
スペル33
思考を築くもの、ジェイス3
太陽の勇者、エルズペス2
不死の霊薬1
拘留の宝球4
軍勢の集結1
ミジウムの迫撃砲2
神聖なる評決4
急かし3
アゾリウスの魔除け3
イゼットの魔除け3
解消4
スフィンクスの啓示3
サイド15
真髄の針1
盲従1
軍勢の集結1
存在の破棄1
神々の憤怒2
反論3
好機1
天界のほとばしり2
宿命的報復1
対抗変転1
磨耗/損耗1
イゼットチャームが
・2ドロー2ディスカードが啓示にアクセスしやすい
・カウンターモードがメインの同系対決に強い
・除去モードで谷とか焼ける
と、どのモードでも強いんじゃないかなーとBNG発売前から考えてたのをゲームデー前日に
青白コンいじって雑に作ったデッキ。
持ってるショックランドと占術土地を全部突っ込んでまわしたところ序盤にUUが出なかったので適当に島にした雑なマナベースだったり、オブゼダートに対処する手段が全然ないので本当は変化/点火とりたかったけど考えてるうちに時間が来てしまったので問題先送りにしてゲームデーへ
今わの際の枠を大体同じ働きできるだろうと思ってイゼットチャームに変えたけど、実際ゲームデー出て青単に当たったら際なら除去れるのにってカード多すぎてなきそうになりました(夜帳、フロストバーン、波使い)
でもゲームデーで回した感じ感触はよかったのでしばらくはトリココン調整しながら使っていこうと思います。
ソーサリー増えたからお試しで急かし3にしたけど3枚もいるのか?
オブゼダートに対処するカードをどうするか?
不死の霊薬いらなくね?
今わの際どうしよう?
このあたり考えて調整したい
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